風になびく、イタリアの革新的な精神から生まれた物語。SUSHIBOYSは、あなたにひとつの秘密を語ります。それは、ヴェネツィアの夜明けから始まる旅の始まり。クラッシュバゲージ(CRASH BAGGAGE)、それはあたかも過去の痕跡が刻まれたアート作品のようなスーツケース。
夢と希望とCO2で溢れたこの世界で私たちはこれからも旅を続けることになるだろう。
まずは焦らずにお湯を沸かしコーヒーを淹れて焼き過ぎたトーストをかじりながら耳をすましてほしい。聞こえてきました、旅の始まりの音が。
.jpg)
SUSHIBOYS
FARMHOUSEとサンテナの2MCで構成される埼玉県出身のヒップホップグループ。独創的なリリックと高いラップスキル、田んぼや川などを舞台にしたシュールな世界観のMVが魅力。1月にニューシングル「年賀状2024(辰)」をリリース。
Instagram:@sushiboys350
SUSHIBOYSのBEST BUY 2023

CRASH BAGGAGE 「CRASH BAGGAGE」 写真左からイエロー(Lサイズ 99L) 5万6100円、ミントグリーン(Mサイズ 65L) 4万8400円

こちらは泣いても笑ってもスーツケースでございます。まず目を引くのはボディに刻まれた生々しい凹み。思春期だった当時の実家の部屋の壁を思い出します。このスーツケースのデザインは持ち主の潜在意識を呼び覚まします。自分自身をより深く見つめさせることでアーティストへと変貌させます。そして気付くのです。革命を起こすのに荷物など必要がないということに。
とはいっても旅行となれば話は別で、着替えやらなんやらで荷物がかさばるので、このトランクの見かけによらない大容量には助けられます。
可愛らしく、そして時には憎たらしいポップでユニークなデザインは私たちの旅路をより充実させることでしょう。もはやスーツケースを超越したスーツケース。超スーツケースなのです。


私たちがクラッシュバゲージを購入した理由は、そのデザインに魅了されたからなんだけども、これは普通のスーツケースなんかじゃなくて旅の中で新たな物語が生まれる魔法の容器だったんだ。それに目立つんだよね、単純に。これ持ってたらとりあえず何者かになった感じするし。実際これ持って電車降りたら変わり者の夫婦が「芸能人ですか?」ってサイン求めてきたりしたしね。自分に自信を持てないやつはまずクラッシュバゲージを持ってみたら良いと思う。
俺は友達あんまいないんだけど、こいつを買ってからはあまり寂しさを感じなくなった。一人での旅行も気が進まなかったけど、今はバチバチ色んな所に一人で行くようになった。こいつのおかげで旅行だけじゃなく日々の生活も充実した。次はこいつの故郷イタリアにも一緒に行こうと思ってる。

クラッシュバゲージの魅力は、その斬新さだけではありません。私たちの冒険の共犯者であり、新たな旅路のお供。毎回使用することで新しい挑戦への扉が開かれるのです。これこそがこのスーツケースの魔法なのです。
私たちは国民に歌を届ける職業をしているので、それに伴う道具をクラッシュバゲージに入れて持ち運ぶ機会が多々あります。精密機器も多いのですが、激しい移動や急な襲撃にもビクともせず大切な荷物を優しく包み込んでいてくれました。それはまるで母の胎内のような安心感。荷物よりも自分が入ってしまいたいくらいです。
駅や空港を行き交う人を見てると、服やアクセサリーはこだわってるのにスーツケースはこだわってない人がほとんどなんですよね。実際自分たちもそうでした。でも、クラッシュバゲージと出会ってから出かけるのが楽しくなりました。
最後に川柳を詠ませていただきます。
旅先の
ホテルの歯ブラシ
持ち帰る
ありがとうございました。

Text:SUSHIBOYS
Edit:山梨幸輝